梱包計算ソフトで業務効率化・負担軽減を実現!

倉庫・梱包業の事務作業で悩んでいませんか?

倉庫・梱包業において、仕分けから梱包作業までの一連業務を円滑に効率よく進めていくにはどうしたらいいのか、事務作業で悩んでいませんか?

梱包計算や運賃計算など、ミスが発生しやすい手作業を減らし、梱包計算ソフトなどのシステム導入で効率化を図りたいと考える企業様も多いでしょう。梱包計算といっても計算方法は様々で、どれを選択すればいいのか判断に迷うこともあるかと思います。

例えば、コンピュータが箱の大きさと商品の大きさを判断して、自動的に入る箱を選び、容積も計算する方法の場合。完璧な計算でも箱に詰めていくのは人であるため、パズルのような箱詰め作業は難易度が高く、たとえできたとしても相当な時間がかかってしまい、業務に支障をきたすのが問題です。

商品出荷時に必要な梱包箱数を計算する梱包計算ソフト

商品出荷時に必要な梱包箱数を計算する梱包計算ソフト

梱包計算をはじめとする事務作業を効率化したい場合に役立つのが、梱包計算ソフトです。梱包計算ソフトを導入することで、商品出荷時に必要な箱の個数を簡単に計算することができます。

商品情報をもとに梱包に必要な箱数を計算するだけでなく、梱包料や仕分料、運賃まで計算するので、業務効率化、負担軽減にも繋がります。

これまで手作業で行っていた業務もストレスなく効率的に進めることができる、倉庫・梱包業様のニーズに合わせた画期的かつ合理的なシステムです。箱数計算は何度もやり直しが可能なため、シミュレーションや見積りにも利用することができます。

梱包計算ソフトがあれば、他の作業の時短、効率化にも役立つでしょう。

「梱包くん」の導入で業務の効率化・コストカットを実現!お試し版もご用意

「梱包くん」の導入で業務の効率化・コストカットを実現!お試し版もご用意

株式会社アイビーソフトが提供する梱包計算ソフト「梱包くん」は、重量をもとにして梱包計算を行うのが特徴です。重量で計算すれば、箱に設定された重量を超える心配はありません。

また、箱に対して余裕のある重量を設定することで、商品を詰め込めないという事態も防げます。梱包単価・仕分単価の入力もできるため、箱数計算と同時に梱包料金の計算もできて非常に便利です。

株式会社アイビーソフトでは無料のお試し版もご用意していますので、業務の効率化・コストカットに「梱包くん」をお役立てください。

梱包計算ソフトで業務効率化を図るなら株式会社アイビーソフトへ

名 称 株式会社アイビーソフト
IBSOFT CORPORATION
住所 〒567-0836 大阪府茨木市目垣2-28-7
TEL 070-3151-4556
代表者 代表取締役 岸本 明
事業内容 パッケージソフトウエアの企画・開発、および販売
コンピューターシステム、ソフトウエアの開発および販売
コンピューターシステムの運用・保守サービスおよび派遣業務
コンピューター、通信機器、周辺機器および関連商品の販売
コンピューターに関する導入およびコンサルティング
各種ソフトウエア、サービスの販売代理店
上記業務に付随する一切の業務
URL https://ibsoft.co.jp/