年末調整申告書の作成システムを導入するメリット

年末調整作業をスピーディーに行うなら専用の作成システムの導入がおすすめ!

企業の人事・総務担当者の方は、年末に近づくと毎年恒例の年末調整作業を行う必要があるため、業務量が大幅に増加します。その上、年末調整は各種控除額などの計算や入力漏れなどのミスがないか細かいチェックも必要になるため、予想以上に時間がかかることも少なくないでしょう。

そのような時に役立つのが、年末調整申告書の作成システムです。

年末調整申告書の作成システムを導入するメリット

年末調整申告書の作成システムを導入するメリット

年末調整申告書の作成システムとは、これまで紙ベースで行っていた年末調整申告書の作業をWEB上で管理するシステムです。年末調整申告書は、前もって所轄の税務署へ届出を済ませておけば、従業員の年末調整データを電子化し保存しておくことが認められています。

このことから、年末調整申告書の作成システムは手軽に導入することができ、たとえ膨大な量の年末調整申告書があったとしてもスムーズに作業を済ませることができるのです。また、作成システムの中には、各種控除額の計算や入力漏れのチェックを自動的に行う機能が備わっているものもあります。

こうした機能を持つ作成システムを導入すると、人事・総務担当者の方は瞬時に記載内容を確認することができますので、回収後のチェック作業の負担軽減に繋がります。仮にミスが見つかった場合は、該当者に迅速に差し戻しすることが可能です。

年末調整申告書の作成システムで従業員の負担軽減を図るなら「年調くん」

年末調整申告書の作成システムで従業員の負担軽減を図るなら「年調くん」

年末調整申告書の作成システムを導入し、従業員の負担軽減を図りたいとお考えの経営者様は、ぜひ株式会社アイビーソフトの「年調くん」をご検討ください。

「年調くん」は、控除額のチェック機能がついている他、人事・給与システムとの連動も可能です。また、WEBブラウザが使える端末ならスマートフォンでもタブレットでも利用できるため、各従業員がご自身で年末調整申告書への入力・印刷を行うことができます。

人事・総務担当者と従業員、双方の負担軽減が図れる「年調くん」の導入をぜひご検討ください。

年末調整申告書の作成システムをお探しの方は株式会社アイビーソフトへ

名 称 株式会社アイビーソフト
IBSOFT CORPORATION
住所 〒567-0836 大阪府茨木市目垣2-28-7
TEL 070-3151-4556
代表者 代表取締役 岸本 明
事業内容 パッケージソフトウエアの企画・開発、および販売
コンピューターシステム、ソフトウエアの開発および販売
コンピューターシステムの運用・保守サービスおよび派遣業務
コンピューター、通信機器、周辺機器および関連商品の販売
コンピューターに関する導入およびコンサルティング
各種ソフトウエア、サービスの販売代理店
上記業務に付随する一切の業務
URL https://ibsoft.co.jp/