IB soft BLOG

アイビーソフト

パソコンWO助け隊は、今日も行く!

株式会社アイビーソフト

2018.06.07

  • 情報

『みどりちゃん』不具合&バージョンアップ情報

midorichan_header_13

お世話になります。

アイビーソフト パソコンWO助け隊です。

このたびは『みどりちゃん』の “不具合情報” について、ご確認いただきまして、ありがとうございます。

このページでは、今まで発生しました『みどりちゃん』の “不具合情報” を掲載いたしております。

発生したものについてはバージョンアップで解決しておりますので、同様の不具合が発生した場合は、バージョンをご確認いただき、バージョンアップしていただきますようお願いいたします。

バージョンは画面の左上にあります。(以下の例では「V1.2」です)

13不具合情報

バージョンアップする際の注意点ですが、アンインストール&再インストールを行う必要がありますので、それまで入力していたデータも消えてしまいます。

データ移行については、裏ワザとしてご紹介する予定です。

すぐに知りたい場合は、こちらからお問い合わせください。

 

 

【不具合&バージョンアップ情報】

■V1.3(2018/6/13 時点最新バージョン)

・対応した内容
1)アップデート時にアンインストールしてもデータを引き継げるように対応

■V1.2.1(2018/6/6 不具合対応)

・対応した不具合
1)登録していた作業員マスタを削除後、作業員名簿出力した場合のエラー対応
2)入力文字によって、データベース登録エラーとなっていた文字「’」をチェックするように修正

■V1.2(2017/3/22 ライセンスフリー版対応)

・対応した不具合
1)二次会社マスタ画面で削除ボタンを押したときにPOP確認を表示するように修正
2)車両マスタ画面の任意保険金額にありえない大きな数字を入れたときのデータベースエラー対応

■V1.1(2017/2/9 ベクター公開開始バージョン)

・対応した不具合
※各種バグの対応

■V1.0(2017/1/23 当初リリース)