IB soft BLOG

アイビーソフト

パソコンWO助け隊は、今日も行く!

株式会社アイビーソフト

2018.07.06

  • 情報

TKC会員税理士様必見!クライアントに喜ばれるちょっとした心遣い。

exceltool_001

うちの会計システムは、TKCの会計ソフトFX2を使用しています。

ソフト開発会社なのに、自社パッケージじゃないのか!というご指摘は横においておき。。。
 
会計データの入力、ほとんど同じ伝票を毎月毎月入力しないといけないのって、めんどくさくありませんか?

それに1年に1回しかない入力しない伝票については、どの科目で打ってたか悩むこともありますよね。

去年のその伝票まで遡って、確認してから入力する。

やっぱり、邪魔くさい。。。

 

それで、システム屋が簡単にできないかと考えたのが、このEXCELツールです。

※TKCの会計ソフトFX2で、簡単に入力ができる方法

 
このEXCELで入力した内容が、FX2への取り込み用のデータとして作成できます。

使用する科目はあらかじめ設定しておく必要はありますが、必要なデータを1度入力しておけば、あとは日付と金額を変えるだけでOKです。

今月発生しなかった伝票であれば、金額を0円にすればデータは作成されません。

TKC側でも同じようなものがあるようですが、使いやすさと、コスト面からみてら、これで十分です。

 

今回、お試し版をご用意いたしましたので、一度使ってみてください。

お試し版は、入力件数の制限がありますので、制限のないツールがほしいということであれば、5,000円(税別)で、ご提供いたします。

※この価格は1ユーザー使用当たりの値段です。

TKC会員税理士様で、多数のクライアント様に使っていただけるのであれば、価格は相談させていただきます。

また、現在はTKCのFX2のみのご紹介ですが、「PCA会計」と応研の「大蔵大臣」には、対応していく予定です。

※ご注文いただけるようであれば、優先して対応いたします。

 

 

会計 『連動くん』 Excel.Verのお試し版はこちらから

※操作方法等の詳細は、お試し版内にあるマニュアルをご覧ください。

 

 

 

 

 

お使いいただいて、もっとこうしてほしいとか、ああしてほしいとかのご要望があれば、ご連絡ください。

使い勝手のいいようにカスタマイズもお請けいたします。
また、弊社ソフトには、わざわざこのEXCELに入力するのではなく、今すでにお使いの請求書などのEXCELから連動データを作成できる 『連動くんPro』 という商品もあります。

こちらも無料のお試し版がありますので、一度お試しください。

 
『連動くんPro』のお試し版はこちらからどうぞ!

 

 

それでは、ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。